トップページ買う・食べる

買う・食べる

大正浪漫喫茶室 大正浪漫喫茶室

住所弘前市上白銀町8-1    電話:0172-37-5690

 藤田記念庭園内にある赤いとんがり屋根が目を引く洋館内のカフェ。
 大広間とサンルームを利用した窓際が特等席で、大正時代の面影をそのままにゆったりとした時間が過ごせます。
 四季の彩りを眺めながら味わうアップルパイやランチは格別です。  市内6種類のアップルパイが揃うほか、白神産そば粉のガレットが人気です。

お知らせ

   現在お知らせはありません。

メニュー

アップルパイ
アップルパイ

 数種類ある中からお好きなものを選べるアップルパイとドリンクのセットが一番人気!


ガレット
ガレット

 香り豊かな白神産そば粉を使用したガレットは弘前産のりんごを使用したスイーツ系と、季節によって内容が変わる食事系の2種類をご用意しております。


お食事
お食事

 地元の食材を使用したパスタや弘前産りんご入りカレーなどを提供しております。
 (季節によって内容が変わります)


 ほんの一部ですが、メニューのご紹介(PDF)

お土産

お土産

 大正浪漫の雰囲気に合った雑貨や小物類、弘前ならではのりんごにまつわるお土産品などございます。
 お土産品の一部を紹介します(PDF)

館内の様子

館内の様子

 開放的なガラス張りのテラス席からは四季折々の表情を見せる庭園が見渡せます。  また洋館内のステンドグラスやシャンデリアの中には当時のままのものもあり、まるで大正時代にタイムスリップしたかのような雰囲気。
 館内の様子はこちら(PDF)

facebook

 facebookで、大正浪漫喫茶室と匠館の情報を発信しています。

施設情報

住 所〒036-8262 弘前市上白銀町8-1
 (藤田記念庭園 洋館内)
電 話0172-37-5690
営業時間9:00~17:00(年中無休)
(さくらまつり期間中は時間延長あり)

アクセス

アクセス【バス】
 土手町循環100円バスで市役所前下車 徒歩3分。
【自動車】
・東北縦貫自動車道「大鰐弘前IC」から約30分
・JR新青森駅、青森空港 から約1時間
・JR弘前駅 から約10分
・駐車場 無料(60台)

PR広告


スマートフォン版はこちら

PR広告

りんご公園SHOP ツアー APC てぶら JTB津軽会 かじたん サイクルネット ガイドひろさき2019 SNSアカウント一覧 バナー広告の募集
132