トップページ協会の活動

協会の活動

インバウンド情報

当協会では、外国人観光客の増加をめざす招致活動や、安心して旅行してもらえるように、市内の受け入れ態勢の強化を図る活動を行っています。
※インバウンドとは、外から入ってくる旅行、一般的に訪日外国人観光客のことを指します。

インバウンド観光セミナーのお知らせ 平成29年3月16日(木)開催

昨今、日本各地で訪日外国人観光客増加に関するニュースを多く耳にするようになったほか、弘前市内でも個人客(FIT)を中心に歩いているのを数多く見かけるようになりました。
今回は、第1部では、外国人観光客に対する災害時の対応における「やさしい日本語」について、第2部では最新のインバウンド状況とFIT集客方法についてご講演いただくことになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
コミュニケーションシート配布

弘前市と当協会では、外国人観光客の受入環境整備の一環として、 外国人と意思疎通を図るための「コミュニケーションシート」を業種別(ホテル・タクシー・飲食店)に作成しました。
この「コミュニケーションシート」は、 他国の言葉が話せなくてもスムーズな接客とおもてなしの気持ちを表すツールの一つとして使用できるものになっており、 外国人観光客の受入に不安のある方や、積極的に受入に取り組んでいきたい事業者の方などに活用いただきたいと考えています。
下記のとおり配布を開始していますので、ぜひご活用ください。

配布物 コミュニケーションシート

・コミュニケーションシート
(ホテル編・タクシー編・飲食店編)
・お役立ち会話集
・外国人観光客受入れ歓迎プレート
※4言語対応
<英語,韓国語,中国語(繁体字,簡体字)>

配布箇所

・弘前市役所国際広域観光課
・弘前商工会議所
・弘前市立観光館
・弘前市まちなか情報センター

多言語版パンフレット

多言語版のパンフレット(PDF)を、それぞれの言語ページでをご覧いただけます。

English 英語

English

English 韓国語

???

English 中文(簡体字)

中文(簡体字)

中文(繁体字) 中文(繁体字)

中文(繁体字)


PR広告


スマートフォン版はこちら

PR広告

土手町商店街免税店マップ りんご公園SHOP ツアー APC JTB津軽会 津軽三味線ライブあいや タムラファーム 弘前さくらものがたり Facebookページ バナー広告の募集
132