トップページ協会の活動

協会の活動

インバウンド情報

当協会では、外国人観光客の増加をめざす招致活動や、安心して旅行してもらえるように、市内の受け入れ態勢の強化を図る活動を行っています。
※インバウンドとは、外から入ってくる旅行、一般的に訪日外国人観光客のことを指します。

コミュニケーションシート配布

弘前市と当協会では、外国人観光客の受入環境整備の一環として、 外国人と意思疎通を図るための「コミュニケーションシート」を業種別(ホテル・タクシー・飲食店)に作成しました。
この「コミュニケーションシート」は、 他国の言葉が話せなくてもスムーズな接客とおもてなしの気持ちを表すツールの一つとして使用できるものになっており、 外国人観光客の受入に不安のある方や、積極的に受入に取り組んでいきたい事業者の方などに活用いただきたいと考えています。
下記のとおり配布を開始していますので、ぜひご活用ください。

配布物 コミュニケーションシート

・コミュニケーションシート
(ホテル編・タクシー編・飲食店編)
・お役立ち会話集
・外国人観光客受入れ歓迎プレート
※4言語対応
<英語,韓国語,中国語(繁体字,簡体字)>

配布箇所

・弘前市役所国際広域観光課
・弘前商工会議所
・弘前市立観光館
・弘前市まちなか情報センター

多言語版パンフレット

多言語版のパンフレット(PDF)を、それぞれの言語ページでをご覧いただけます。

English 英語

English

English 韓国語

한국어

English 中文(簡体字)

中文(簡体字)

中文(繁体字) 中文(繁体字)

中文(繁体字)

講演会のお知らせ 平成29年 新春講演会

新春講演会では、北海道新幹線新函館北斗駅開業や国のインバウンド施策により、今後更なる外国人観光客の増加が見込まれることから、国際交流サービス協会において外国人受入観光地づくりのトータルコンサルティングを行っているインバウンドのスペシャリストを講師にお迎えし、受入態勢や情報発信などについての必要性を具体的かつ分かり易くご講演いただきます。

平成29年 新春講演会

過去のお知らせ インバウンド実践コミュニケーション研修会開催について

PR広告


スマートフォン版はこちら

PR広告

りんご公園SHOP ツアー ガイドひろさき アイデアポスト JTB津軽会 津軽三味線ライブあいや タムラファーム 弘前さくらものがたり Facebookページ バナー広告の募集
132